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ジオテクノロジーズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長CEO:杉原 博茂、以下「ジオテクノロジーズ」)は、日本、北米、APAC、インドの人の移動データを結ぶことで、新たな社会課題解決を目指すべく、M2Eアプリ「トリマ」をグローバルに展開することをお知らせします。
現在北米、タイなど含む複数カ国へ、10月にβ版を展開し、12月に正式版をローンチする予定です。
トリマグローバル展開イメージ図
グローバル展開の背景
ジオテクノロジーズは地球上のあらゆる事象を捉える技術革新と、既成概念を超えていく自由な発想で、未来予測のNo.1メタバースカンパニーを目指しています。Geo-Predictionを標榜し、予測可能な世界を創るチャレンジをしています。
従来は日本国内に留まっていたトリマユーザーの移動データがグローバルにまたがる事により、今まで以上に新たな価値を生み出し、インバウンド、旅行観光、マーケティング、広告、保険・金融などの分野での課題解決に貢献していきます。
インバウンド向けトリマデータ活用イメージ
対象ユーザー | インバウンド訪問者向けに効果的なプロモーションをしたい観光事業者や店舗。 |
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ユーザー課題 | 旅行者が団体ツアーから個人旅行にシフトしており、効果的なプロモーションが打ちづらい。 |
解決策 | トリマを活用し、来訪国、男女別等のユーザー属性別にクーポン配布やクーポンの効果検証が可能に。 |
今後の展開
ローカル言語のトリマイメージ図
進出する予定国は、当社の北米拠点である「GeoTechnologies North America, Inc.」があるアメリカや、APACの英語圏を中心として、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、インド、ならびに英語圏のみならずローカル言語にも対応してタイにも進出する計画で、北米とAPACで当初1年の見通し、1千万DLを目標としています。世界のユーザーが喜ぶサービスをつくり、トリマを世界的なサービスにするべく、短いスパンでサービスの改善を行い続け、海外で日本発のアプリでの成功をさせていきたいと考えています。アプリを各国でローンチさせた後に、日本でも展開しているトリマクーポン、トリマリサーチといった、トリマを軸としたサービスの提供も順次開始していく予定です。
「GeoTechnologies North America, Inc.」について
日本およびASEAN地域の地図データに関するコンサルティング活動を行っています。
“移動するだけで報酬が貯まる”Move to Earnアプリ「トリマ」について
歩く、走る、移動する事で報酬を獲得するM2E(Move to Earn)のコンセプトのもと、2020年10月にローンチし2022年6月時点で、970万を超えるダウンロードがされ好評を博しているM2Eアプリ「トリマ」は、歩数だけでなく移動距離に応じてマイルが貯まるため、通勤や通学、お仕事など日常的に移動が多い方に最適 なM2Eアプリです。貯まったマイルは現金、Amazonギフト券やTポイントに交換可能です。
「本アプリを使うようになって意識的に歩くようになった」など、コロナ禍におけるユーザーの健康増進にも貢献しています。
ジオテクノロジーズ株式会社について
我々の使命は、「地球を喜びで満たそう」です。1994年にマルチメディアソフトウェア開発会社として創業し、翌年には「MapFan」が日経ベストソフト賞を受賞、その後、国内初のiモード地図で日経新聞社賞を受賞、世界初の通信カーナビを発表するなど、イノベーションを起こしてきました。さらに進化し、法人向けの地図データや位置情報ソリューションの提供はもとより、高度な自動運転の実現に不可欠な高精度3次元データ地図の提供も行うなど、地図のメジャーカンパニーとして日本の地図業界を牽引しています。
さらに、生活者に向けて提供している「移動するだけでポイントが貯まるM2Eアプリ“トリマ“」は、累計ダウンロード数1,300万※を超え、多くの人々に日々の移動や様々なコンテンツを楽しんでいただいております。ブロックチェーン技術による、生活に根付いたNFTを国内外に展開し、グローバルに大きく羽ばたく成長企業です。
今後もジオテクノロジーズは、ESGメタバースカンパニーとして、過去29年間かけて蓄積してきた位置情報/人流データをはじめとする多様かつ膨大なビッグデータと、地球(Geo)に関わる様々なデータに最先端技術を融合させることにより、予測可能な“Geo-Prediction(ジオプリディクション)“の世界を生み出し、地球を取り巻くさまざまな社会課題の解決に貢献していきます。
※2023年5月時点
本社所在地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス |
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代表者 | 代表取締役社長 CEO 杉原 博茂 |
設立 | 1994年5月1日 |
事業内容 | オートモーティブビジネス(高精度3D地図、ナビゲーション向け地図データ、コネクテッドサービス、モビリティサービス向けソリューション) GISビジネス(地図アプリ開発キット、デジタル地図データベース、Web・業務システム向け地図クラウドサービス、MapFan、MapFanAssist) アプリケーションビジネス(トリマ、トリマ広告、トリマリサーチ、スグロジ、住所確認サービス、人流分析サービス) |