ESGメタバースカンパニーのジオテクノロジーズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長 CEO:杉原 博茂、以下「ジオテクノロジーズ」)は、企業や自治体と一緒に課題を解決する双方向コミュニケーションプロジェクト「ジオ・オリエン」を2023年7月18日(火)より開始することをお知らせします。
ジオテクノロジーズが保有する最新のテクノロジーやソリューションを、企業や社会の課題解決にどのように活用できるかというビジネスアイデアを広く募集するプロジェクトです。明るい未来を創造するジオテクノロジーズと、明るく爽やかな未来ある青年、鈴木福さんのイメージが重なることから、広報課長として鈴木福さんを広告キャラクターに起用しました。
7月18日より、新テレビCM『人流データ』篇、『トリマアプリ』篇を放映開始し、キャンペーンサイトでも公開。交通機関や新聞などによる広告展開も同時に開始します。
「ジオ・オリエン」とは
「ジオ・オリエン」は、デジタル地図制作会社のジオテクノロジーズが持つ様々なビッグデータやソリューションを使って、企業や自治体が抱える課題を一緒に解決しようというプロジェクトです。「地球を喜びで満たそう」をミッションに掲げる当社が、人に優しい、企業に優しい、地球に優しい世界を創造するために、広く皆様から課題やアイデアを募集します。
応募方法
- 1. ジオ・オリエンキャンペーンサイトにアクセスしてプレゼンシートをダウンロード。
- 2. プレゼンシートへの記入が完了したら「プレゼンフォーム」をクリック。
- 3. ファイルをアップロードして応募が完了します。(シートではなく、フォームに直接課題等を入力頂くことも可能です。)
「ジオ・オリエン」プロジェクトへの参加や詳細情報については、当社ウェブサイトをご覧ください。
新テレビCMについて
本TV-CMには、新CMキャラクターとして俳優の鈴木福さんが出演。当社の広報課長として、ジオ・オリエン、そして当社独自のリサーチサービス、ジオリサーチを活用したビジネスチャンスを視聴者にプレゼンする様子が描かれています。
鈴木福さんについて
2004 年6月17日生まれ、東京都出身、B型。身長は169cm。特技は箏・けん玉 趣味は野球。 2011年にTVドラマ「マルモのおきて」に出演し、人気を博し以降、映画、TV、舞台、CMなど多岐にわたり活動を通づけている。最近はニュースや情報番組・ラジオ・ナレーションなど仕事の幅を広げ、自身のSNSも活用し情報を配信している。
ジオテクノロジーズとは
当社は、1994年の創業から一貫してデジタル地図を提供しています。翌年には地図ソフト「MapFan」を発売。その後、国内初のiモード地図や、カーナビ、法人向けの地図データ、位置情報ソリューションをはじめ、高度な自動運転の実現に不可欠なAD/ADAS用地図をいち早く提供しています。
また、2020年にリリースしたポイ活アプリ「トリマ」に代表されるアプリケーションのユーザーとの接点により、人の移動やその背景にある意識といった現実世界の状況「インサイト」をリアルタイムで把握することが出来るようになってきています。
当社は、これらの人流をはじめとする膨大なビッグデータと、約30年間整備してきた地理空間データを掛け合わせて最先端技術を用いて分析することにより、「今この瞬間のインサイト」を提供し、より快適でサスティナブルな世界の実現という社会貢献を目指しています。
本社所在地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス 22階 | ||
---|---|---|---|
代表者 |
|
||
設立 | 1994年5月1日 | ||
事業内容 |
オートモーティブビジネス エンタープライズビジネス マーケティングビジネス コンシューマービジネス |