ジオテクノロジーズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長 CEO:杉原 博茂、以下「ジオテクノロジーズ」)は、目指す事業のさらなる飛躍に向け、執行役員CMO(最高マーケティング責任者:Chief Marketing Officer)のポジションを新設し、水島剛氏が就任したことをお知らせします。
当社はESGメタバースカンパニーとして、現実世界とメタバースの世界の融合を目指し、位置情報とハイテクノロジーの融合の実現、並びに「地球を喜びで満たそう」というミッションに邁進しています。それらの取り組みを、より多くの皆様に知ってもらうために、この度、最高マーケティング責任者(執行役員CMO)として水島氏を当社に迎えることになりました。
水島氏は2005年に新卒で博報堂に入社。戦略プランナーとしてキャリアを開始。その後、LINE、Indeed Japanで一貫してマーケティングに携わってきました。約17年間のマーケティングキャリアにおいて、商品開発からマーケティング戦略立案、統合コミュニケーション実施まで、幅広い領域を経験。企業に必要なマーケティング機能を定義し、エコシステムとして機能するチームを社内外で構築することを得意としています。また、様々なマーケティングメディアでの情報発信やイベントでの登壇、及び講師など、幅広く活躍しています。今後、CMOとして当社のマーケティングを強化することで、ESGメタバースカンパニーとしてのジオテクノロジーズの企業価値向上に貢献していきます。
水島 剛(みずしま ごう)氏
【略歴】 | |
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2004年 | ボストン大学国際関係学部卒 |
2005年 | 博報堂入社 ストラテジックプランナー |
2015年 | LINE入社 マーケティングマネジャー |
2018年 | Indeed Japan マーケティングディレクター |
2022年 | ジオテクノロジーズ入社 執行役員CMO |
ジオテクノロジーズとは
当社は、1994年の創業から一貫してデジタル地図を提供しています。翌年には地図ソフト「MapFan」を発売。その後、国内初のiモード地図や、カーナビ、法人向けの地図データ、位置情報ソリューションをはじめ、高度な自動運転の実現に不可欠なAD/ADAS用地図をいち早く提供しています。
また、2020年にリリースしたポイ活アプリ「トリマ」に代表されるアプリケーションのユーザーとの接点により、人の移動やその背景にある意識といった現実世界の状況「インサイト」をリアルタイムで把握することが出来るようになってきています。
当社は、これらの人流をはじめとする膨大なビッグデータと、約30年間整備してきた地理空間データを掛け合わせて最先端技術を用いて分析することにより、「今この瞬間のインサイト」を提供し、より快適でサスティナブルな世界の実現という社会貢献を目指しています。
本社所在地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス 22階 | ||
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代表者 |
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設立 | 1994年5月1日 | ||
事業内容 |
オートモーティブビジネス エンタープライズビジネス マーケティングビジネス コンシューマービジネス |