Read more
GeoTechnologies

ニュース

2019
February
14

カーナビ連携“おでかけプラン作成サービス”「MapFanAssist」バージョンアップ 新たに「Googleカレンダー」連携機能を追加

インクリメントP株式会社は、昨年5月にリリースした、カーナビと連携できる“おでかけプラン作成サービス”
MapFanAssist」をバージョンアップし、公開しました。
主に操作性・視認性の改善を行ったほか、ご要望の多かった、Googleカレンダーとの連携機能を追加しました。
新機能はもちろん、「MapFan」会員登録をすれば、全ての機能を無料でお使いいただけます。

Googleカレンダー連携機能

「MapFanAssist」で作成したおでかけプランを、Googleカレンダーへ簡単に登録することができます。
Googleカレンダーユーザー間であれば、ドライブプランやプラン内容変更の情報共有が簡単にできるため、別途連絡する手間を省くことができます。
予定のリマインドもできるので、先々の計画を事前に立てておく際にも便利にお使いいただけます。

MapFanAssist」とは

「Life With Car ~ユーザのライフスタイルを中心にカーライフを考える~ 」をコンセプトにした無料のおでかけプラン作成サービスです。気になる場所を簡単操作でブックマーク、高性能なルート検索を活用して詳細なおでかけプランを作成することができます。さらに、連携カーナビに対しては、作成したおでかけプランをワンクリックで転送可能です。今後、連携カーナビの対象機種も随時追加予定です。
地図検索サイト「MapFan」、Android/iOS 向けスマートフォンアプリ「MapFanAssist」、LINE ボット「MapFan BOT」の3種類からのご利用いただけます。

「MapFanAssist」では、今後も、パソコンやスマートフォンとカーナビゲーションの連携機能の強化を図り、より快適で便利なカーライフをご提案してまいります。ご期待ください。

※対象機種一覧は、こちらよりご確認ください。

出典元:Googleカレンダー