高精度3D地図データなど位置情報技術を駆使するインクリメントP株式会社(インクリメント・ピー、本社:東京都文京区:代表取締役社長 相木孝仁)は、当社が提供する、移動するだけでマイルが貯まるポイ活アプリ「 トリマ 」初のテレビCMを、2021年3月22日(月)より放送開始します。
今回のCMは、「日常をお小遣いに変えよう」をコンセプトに、トリマのメインキャラクター「トリ丸」が「トリマ」を使うと生活の中のあらゆる“移動”でポイントが貯まるという新しいポイ活習慣を提案しています。
CMコンセプト「トリマで買い物、送り迎え、通勤や通学などの日常をお小遣いに変えよう!」
ポイ活アプリ「トリマ」を普段の生活の中で取り入れることで、“歩き”+“車”+“電車”全ての移動がマイルになり、Amazonギフト券などのポイントや現金に交換※1できるため、「トリ丸」が生活の一部を“お小遣い”に変えていこうと提案するシーンをコミカルに描いています。
テレビCMのリリースに合わせてアプリのユーザビリティの改善など、更に使いやすいサービスを目指すべく、引き続き改良をしていきます。
CMの概要
- テーマ:「お散歩で貯まる」篇 15秒
- テーマ:「車や電車移動で貯まる」篇 15秒
- 放映開始日:2021年3月22日(月)
- 放送地域:福岡 ※一部放送されない地域があります
「トリマ 」とは
「トリマ」は移動した距離や歩数に応じてマイルが貯まり、マイルは Amazon ギフト券などの様々なポイントや、コンビニでコーヒーなどの商品に交換(※1)することができる簡単・手軽なポイ活アプリです。特に20~30代の女性ユーザーに多くご利用いただいています。昨年10月の正式公開から約5ヶ月で100万ダウンロードを突破し、「トリマを使うようになって意識して歩くようになった」など、コロナ禍における健康増進に貢献しています。
※1.「楽天ポイント」「Tポイント」をはじめ、合計 45種に交換できます。